サマーゲレンデ
サマーゲレンデでスキーをしてきました。スキー場のゲレンデ斜面の草の上にマットを敷き詰めて滑るスキーです。
下がマットな為に転ぶと痛い様で、怖くてソロソロと滑りましたが、なかなか難しいですね。ある一定のスピードを出すと曲がりやすのですが、怖がってスピードを出さないと私の技術では曲がりにくくて大変でした。でも、春スキーの様に爽快感はあります。いい経験となりました。
昔、幕張にザウスっていう室内スキー場がありましたが、無くなってしまいました。今はIKEAになっていますね。
ちょっと調べてみると、今でも横浜や山梨には室内スキー場があるようです。興味があり、今度行ってみようと思います。
